DIARY
歩夢の写メ日記
DIARY
歩夢の写メ日記
歩夢
の写メ日記
【力入ってませんか?】
【力入ってませんか?】
こんばんにゃん ☾⋆
皆様、日々本当にお疲れ様です。
生きる事の大変さはご自身が一番知っているんじゃないかなと思います。
そんな方達にオススメなのが
"深呼吸"です。
自律神経が整えられ幸せホルモンが分泌
血行促進、デトックス効果
ストレス解消、冷え性や便秘
頭痛を和らげたり疲労回復が早くなったり
たくさんメリットがあります。
やり方は簡単!
→仰向けで膝を立て手はお腹に
→鼻から息を吸う(お腹が膨らむのを確認)
(腹式呼吸)
→鼻から息を吐く(お腹がヘコむのを確認)
最初は回数とか何秒とか気にせず無理のない楽な感じでやってみてくださいね。
歩夢
P.S 僕もやってみたら鼻がつまってたのかピーピー鳴ってました(恥ずかしい///)ww
【力強く周囲を照らす】
皆様
いつもご愛読頂きありがとうございます
"『 X 』でチョコ活と言っているのはchocoZAPの事でチョコを食べる活動ではありませんがチョコも毎日食べます歩夢です"
【力強く周囲を照らす】
漢字一文字にも意味がありますよね。
今日は輝くという時の由来やちょっとした小話を聞いて頂けましたら幸いです。
「 輝 」という漢字の由来は「煇」からきており周囲を取り囲む火(光)から「輝」に。
意味は"力強く周囲を照らし周囲を導く"とも言うそうです。
素敵な言葉ですね。
この「輝」の漢字にちなんだ小話を一つ。
~ある子供(A君)のお話〜
小学校の書き初め。
漢字一文字は「輝」に決めた。
A君は未来が明るくなるよう願い一生懸命書いた。
きっと手に汗を握りながらだったはず。
字は綺麗に書けていたそうです。
A君は完成した喜びを隠しきれず友達や先生に自慢しました。
A君「先生〜輝くって漢字綺麗に書けたよ〜」
先生も嬉しそうに見た事でしょう。
しかし、
先生「A…君…」
A君は先生が感動したのだと思った。
A君(照れる…///)
先生「A君…ちょっと来て!」
先生「ちょっと言い難いんだけどね…」
A君「先生どうしたの?」
先生「あのね…A君…」
先生「輝くという字は左側は光で右側は軍という字なの」
A君「 ハッ!泣」
まさかの
米と軍と書いてしまったそうな。
「米軍」
めっちゃアメリカ好きなA君になった。
子供らしい可愛い間違い。
A君は相当ショックだったでしょう。
輝 米軍
ちょっと似てるかも。
歩夢
【きっと明日はいい天気】
皆様
いつもご愛読頂きありがとうございます
"いつも滑ってますが、滑らない話が一つだけあるので誰か直接聞いてください"笑
【きっと明日はいい天気】
卒園式ソングの"にじ"
ご存知ですか?
卒園式に向けて練習している所もあるかと思います。
子供たちに「明るい未来が待っているよ」というメッセージが込められた曲です。
〜にじ〜
にわのシャベルが 一日ぬれて
雨があがって くしゃみをひとつ
くもがながれて 光がさして
みあげてみれば
ラララ にじがにじが
空にかかって
きみのきみの 気分もはれて
きっと明日は いい天気
きっと明日は いい天気
卒園式や卒業式!懐かしいですね。
随分と大人になりました 笑
今日はちょうど雨だったので明日は虹が空にかかるくらいいい天気になると嬉しいですね。
歩夢
P.S "水も滴るいい男"という言葉…実は「私のあそこが濡れちゃうくらいイケメン」という意味!タブン
【知らない世界】
皆様
いつもご愛読頂きありがとうございます
"パンはパンでも食べられないパンはなーんだ?"
フライパンではないよwww
【知らない世界】
世の中には知らない世界が沢山ありますね。
昨日の日記の"眼診"もそうです。
知らない世界を知り、初体験できた時
生きてて良かったなって思えます(重い?w)。
意外にも?世間知らずな所も多くあります。
この女風セラピストの存在も全く知りませんでした。
だから初体験や今年初とかあなたと初とか。
絶対楽しい♪•*¨*•.¸¸♬︎
そして、
今日は晴れ。明日は雨。のように、
気持ちもこんな感じ上がったり下がったりします。
そんな時ほど楽しい時間の事を考えたり楽しみにしたり日々に刺激を加えていきたいですね。
歩夢
P.S 刺激も必要ですが、もちろん"いつも通り"という安心感も大切だと思っています^^
【 夜と昼 】
皆様
いつもご愛読頂きありがとうございます
"小学生の頃、自販機で販売しているアイスのチョコクッキーが大好きであだ名はチョコクッキーでした歩夢です"
【 夜と昼 】
スヌーピーの名言シリーズ!
『 同じこと考えても、夜中の3時と翌日の昼じゃ答えがちがってくるな / スヌーピー 』
これはほんとあるあるですよね。
夜中になると悪い方へ考えてしまう。
でも朝や昼、同じ事考えても意外と大丈夫。
みたいな。
そんな時はね、考えるのやめて早く寝るのが一番ですよね。
とはいえ寝れない時もあるけど。。
そういう時はどうしたらいいんやろ?
ってなったら僕にDMください。
寝れるようになります。
まぁ僕が先に寝落ちしたr… zzz
歩夢
